リトル暴威の地味に強い株投資道

30代5人家族の資産形成日記:不人気株への挑戦

トレード実例①

先月の短期トレードいくつか紹介します。トレードの考え方をお伝えしようと思います

7094 NexTone 

1/19の決算で予想より上振れで1/22日に上がるが三角持ち合いの中で終わる、次の日23日は出来高を大きくつけて持ち合いを上抜けしたところを確認し1325で200株イン

24.25.26日上値が重いと感じ26日に1407円で利確

 

3358 ワイエスフード

長期的に見て330円台付近が底値とよそう12/26に338円で100株イン買い集めようとしたら急騰一時2倍になりもう買うことはないかと思い売却を決意1/15に652円で利確

 

3635 コーエーテクモ

1/9にサウジアラビアの政府系ファンドが買い増し1/10に出来高を付けて上がる。ずっと右肩下がりでのトレンド転換だと思い、遅れながら1/15に約1800で300株イン。正直入ったところも中途半端で上がりも弱いので1/31日までに平均1815円で利確をしていく。(トレード失敗例)