リトル暴威の地味に強い株投資道

30代5人家族の資産形成日記:不人気株への挑戦

年間配当金の振り返りと今後の展望

今日は2023年度の年間配当金について振り返りたいと思います。去年の年間配当金はなんと126,500円!この数字以外に、株主優待ヤマダ電機3000円分やABEMAプレミアムクーポン12か月分もあります。

基本的に私はキャピタルゲインを狙っているため、年間配当金は変動が激しいです。最近は他の投資ブログを見ていると、配当金に焦点を当てた記事が多かったため書くことにしました。

今後は高配当と優待がチャンスがあれば取り入れたいと考えていますが、引き続きキャピタルゲインをメインに据えていく予定です。ただし、夢の配当金生活には憧れがあります(笑)。将来的にはキャピタルゲインと配当金のベストバランスを見つけ、安定的な収入源を構築したいと考えています。

2023年度は充実した一年でした。キャピタルゲイン狙いの中でも、しっかりと配当金も積み上げ、投資の成果を実感できたことに大変満足しています。今後も夢への一歩を踏み出し、賢い投資でより豊かな未来を築いていきます。お楽しみに!